映画好き女子小学生Vtuberになりたいよ~~~~~~~~~~(12月20日の日記)

 約1ヶ月半ぶりの日記投稿である。サボっていたというより書くネタが思いつかなかったので、しばらく放置していた。が、突然ネタを思いついたので、急遽日記を書いてみることにした。


Vtuberになりたい』

 本日の話題はこれである。憧れのVtuberに僕もなってみた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!って話題。
 もしVtuberになれたら...って妄想をこれから考えてみよう。
 ではまず、ジャンルから。
 と言っても、ジャンルはもちろん映画だろう。ゲーム実況なんかは向いていないし、そもそもゲームできるような機材は無いし。
 その点、「映画」は比較的に楽である。動画の内容は映画のレビューと決まっているし、ゲームをする必要も無い。
 その代わり、トーク力は求められるが......

 キャラの設定を考えてみよう。
 個人的には...元気いっぱい天真爛漫な小学三年生の女の子になってみたい。自分とは似ても似つかない性格と容姿だけど、それが受肉というもの。きっとそう。
 「映画」と曖昧に括っても、その中には様々な個性がある。基本的に新作映画をレビューする人(これが一番メジャーで人気も稼げる。多分)や、Netflixやアマプラなどのサブスクで配信されている映画をレビューする人。
 それか、主にサメ映画などのカルト的人気を誇るジャンルをレビューする人など、一言で「映画」と言っても、その中には多くの個性があるのだ。
 さて、自分の個性はなんだろうか。個性を発揮できて、尚且つまだ被っていないジャンルの映画...

f:id:butanikumaru:20211221001604j:plain

......
『グリーン・エレファント』をレビューする小学三年生の女の子...
 まあ、個性は十分発揮されている。そして、誰とも被っていない。唯一無二の存在ではある。
 が、誰も『グリーン・エレファント』のレビューを求めていないと言われればそれまでである......

 いろいろ語ったが、そもそも受肉する身体も、その身体を依頼するお金も、動画制作の機材さえも何もかも揃っていない。Vtuberなんて、夢のまた夢の話である。
 まずはマイクとかパソコンとかを買わないとなぁ...と思い知ったのでした。
めでたしめでたし。