虫に変身したり女子高生が戦車で戦ったり男が復讐したり

映画の話

 

 映画を三本観た。最近はテスト期間だったのであまり映画を観られていなかったから、久しぶりに映画をいっぱい観られて僕、満足。

 

f:id:butanikumaru:20211010212006j:plain

 一本目は『カフカ「変身」』という映画。『変身』を実写化した映画なのだが、あまりに原作に忠実すぎて…簡単に言えばそこまで面白くなかった。有名な短編が原作だから話自体は面白いが、映画としてつまらないのだ。物語に盛り上がりは来ないし、映像も面白くないし映画というより小説を読んでいる気分であった。それなら(長さ的にも)原作を読んだ方が遥かに有意義であろう。

 

f:id:butanikumaru:20211010212317j:plain

 二本目。ガルパン最終章第三話を4DXで観てきた。ちなみにこれは、最高な入場者特典である。最高すぎるぞ……

 映画の中身も4DXもかなり最高であった。言葉で表せられない良さなので、みんな早く映画館に突撃してほしい。最高の映画体験が味わえる。

 

f:id:butanikumaru:20211010212542j:plain

 三本目。『オールド・ボーイ

 胸糞わる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 テンポの良い編集と美しい映像と、バイオレンスで一切容赦の無い復讐劇がとても面白かった。でもこれ、しばらくこの後味を引きずる映画だ…

 

 一本目はあまり面白くなかったが、二本目と三本目はとても面白くてとても良かった。特に、ガルパン4DXは久しぶりに映画館でしか味わえない映画体験、というものを体感できた気がする。

 明日から平日が始まる。今日は楽しんだから、明日から気を引き締めて頑張らなければならない。だって、先週のテストが返されるのだから……

 辛い。